インドネシア | KURAGE online

インドネシア | KURAGE online

インドネシアの人口

インドネシアは東南アジアとオセアニアの多文化国であり、東、西、北の海岸でインド洋に隣接しています。

ここには、スマトラ、ジャワ、ボルネオ、ニューギニアを含む17,000以上の島々があります。

インドネシアの人口の大部分は、ジャカルタ、マカッサル、スラバヤ、チャングー、スミニャック、ジンバランの各都市に住んでいます。

それらのほとんどはクリスチャンです。

人口の数パーセントがイスラム教徒です。

近年、インドネシア政府は、長年高い出生率に苦しんでいるインドネシアの人口の全体的な人口増加の可能性を改善するためのツールとして家族計画法を推進しています。

実際、最近の国内市場の減速は、輸入品の需要の増加を伴い、過去20年間の出生率の上昇傾向を逆転させました。

たとえば、2005年から2009年の間に女性の出生率は8%増加しましたが、この減少は男性の出生率の上昇である3%よりも小さかったです。

これら2つの数字の間で、インドネシアの人口増加率の現在の低下は小さいか無視できると考えられています。

最近のインドネシアの経済成長はまた、社会の持つものと持たないものの間にギャップを生み出しました。

2001年から2005年の間に、人口の最も裕福な10%は、彼らの富の実質的な増加を見ませんでした。

中産階級の人々はわずかな収入の増加を見ましたが、それは価格の上昇によって相殺されました。

持っている人と持っていない人の間で、インドネシアの現在の経済成長のギャップは、貧しい人々が貧しいままでいる間、金持ちがより豊かになり続ける米国内の所得ギャップのように考えられるかもしれません。

持っている人と持っていない人の間の不平等を埋めるのに役立つのは、インドネシアの人々の教育と雇用の機会の増加、そしてより手頃で高品質な国産品です。

関連キーワードはありません

投稿日:

Copyright© インドネシア | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.